大人の女性のためのフィトアロマセラピースクール SOLMA(ソルマ)

明日への小さな一歩

私たちの地球のお話。

今日はFBでシェアされていたこれをシェアしたいと思います。

SOLMAでも物事をいろいろな側面からみることをお伝えしています。

それは「陰陽」そのもので、すべてのことには両面が存在する。

今この時に、どんな風にものごとを捉えるか、

というのはきっとこれからの人生に大きな影響を与えるんだろう

と思うのです。

「Thank you, Coronavirus」

というタイトル、ありがとうコロナ。

私たちに嫌が応でも気づかせる、

気づいて〜〜!!とこの星の意思が働いているということは

やはりこの惑星”地球”は美しい特別な星で、

進化していってほしい・・・という宇宙の意図があるのでしょうね。

 

BS1スペシャルの「ウィルスVS人類」の中で

国立環境研究所 室長…五箇公一さんも(インパクトのある方(笑)

「いい加減に自然との共生が必要だ。」とおっしゃってました。

そのことがこの動画では語られています。

https://youtu.be/sgm9E_cmvWA

英語なので翻訳を添付します。

ありがとう。私たちを揺さぶってくれたことに。私たちが思っているのよりずっと大きな何かに、私たちがまったく依存していることを、あなたは見せてくれた。

ありがとう。私たちが今どんな豊かさの中に生きているのかに気づかせてくれて。ありあまる品物や自由と健康をほしいままにし、私たちはそれを当たり前のように思っていた。

ありがとう。私たちを立ち止まらせてくれて。おかげで私たちは忙しさの中にどんなに自分を失っていたのかを見ることができた。その中で私たちは、一番基本的なことをないがしろにしてきた。

ありがとう。おかげで私たちは、あんなに大事なことのように思えていたあらゆる問題を忘れていることができる。そして、何が本当に大事なことかを見ることができる。

ありがとう。交通を止めてくれて。地球は環境がどんなに汚染されているかを見て欲しいと長いこと私たちに訴えてきた。だけど私たちは耳を傾けてこなかった。

ありがとう。このすべての恐怖に。恐怖は何年も世界的な病だったのに、私たちの多くはそれに向き合おうとしなかった。今、私たちは恐怖に向き合わざるを得なくなり、愛と周りの人々の支えとで恐怖を抱きしめることを学ばされている。私たちの人生をこんな風に見直させてくれてありがとう。

ありがとう。私たちは今、ようやく理解することができる。私たちは皆つながっている、ということが何を本当に意味するのかを。

ありがとう。私たちの間のつながりに。
世界は変わらなければならないということはわかっていた。私たちがすべてを壊すのを助けてくれてありがとう。これで私たちは世界を初めから作り直すことができる。

このウィルスは私たちの一部。私たちの間にあるものであり、私たちの中にあるもの。このウィルスが私たち皆をつなぎ合わせてくれる。物理的にもエネルギー的にも。
感謝の念は免疫システムを強化するけれど、それだけでなく、物事を多くの側面から見ることができるようになる。どの側面から見ることを選ぶかは、私たち自身が決めること。
だけど、最上なのはすべての側面をしっかりと見るということ。

 

世界の大気汚染は今驚くほど少なくなっている、といいます。

たくさんの美しいものを今こそ見る時、感じる時。

普段の食べるものや目に見えない”在る””存在している” という

すべてのことにありがとう♡。

↑私の緑の薬箱

そして私はアロマセラピーという

植物の存在そのものを

いつも感じていることができるエッセンシャルオイルの

ありがたさを感じています。

不安や恐怖をぬぐい去り、私たちに生きるための肉体的・精神的な

知恵をすべて惜しみなく提供してくれている。

みんなが植物と、エッセンシャルオイル(アロマ)と友達になれたら、

きっときっと生き方が変わり、

ごく自然にと自然との共生がはじまる・・・・そう思います。

明日への小さな一歩。

 

レクチャーサロンは「婦人科疾患」の動画UPしました♡こちらWoman

●ただいま募集中のクラス・イベント・ワークショップは

コチラからどうぞ♪

●アロマの小冊子(電子書籍)Amazon Kindleより販売中!

二十四節気七十二候 ジャパニーズ美アロマ: 季節のことばで奏でる 日本の一年アロマ

●神戸感覚アロマ・子宮ケアスクール&サロンSOLMA(ソルマ)はコチラ

●ソルマのインスタinstagramはコチラ

●毎回好評〜月2回お届けSOLMA情報とアロマや子宮の豆知識LINE@にぜひご登録ください

記事一覧